再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました6



IMG 8488

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました1

https://goo.gl/uCuVFG

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました2

https://goo.gl/kPCzbe

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました3

https://goo.gl/Ro5NYG

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました4

https://goo.gl/Qa17st

再エネで豊かになったオーストリアの元最貧地域 ギュッシングに行ってきました5



https://goo.gl/P8vaen


の続きです。


こちらは木質チップの発電&熱供給プラントです。


IMG 8490

チップ化された大量の木材がストックされています。


IMG 8491

発電機はかなり痛みやすいので2台用意して、1台づつ毎月オーバーホールしながら使っているのだそうです。初期費用は割高になりますが、メンテナンスで止める必要もなく故障もほぼ無くなるので長期的に考えると合理的なんだとか。


IMG 8495

次に訪れたのがこちらの木質バイオマスの熱供給施設。太陽熱パネルが屋根一面に敷き詰められています。


IMG 8496

結構な年代物ですね。


IMG 8497

こちらは昔の木材の運搬車。昔から林業が盛んだったようです。


IMG 8498

倉庫の中にはまた大量の木質チップが


IMG 8501

こちらの車で木質チップを投入するそうです。


IMG 8505

同じ建物の逆側は事務所になっていました。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top