メガソーラーの融資を受けました



IMG 8997

太陽光発電所を所有したいと思って約5年。ようやくメガソーラーを所有することになりました。規模は約1MW。第一弾の融資も出たのでいよいよ実行開始です。


元々頑固職人さんと開発を進めていた土地でしたが、発電ムラの金融セミナーで力をつけた借金大好きハマサキさんに資料を用意してもらったところトントン拍子で話が進みました。


銀行をご紹介いただいたのは北関東支部長の市村さん。当初は7月に2千万のセカンダリの融資の話をしにいったのですが、まさかその10倍以上も融資をして頂けるとは・・・。


5年前に銀行に行った際に何の信用もないから当然なのに、



「手堅い収益事業にお金を貸さない!」



と、銀行を罵りまくっていた自分を思い出すと本当に恥ずかしいです。



でも諦めなければいつか叶うんですよね。スリランカと合わせ7期目を迎えた当社は、約2MWの発電所を所有することになりました。


融資を受けられないという方、恐らく5年前の私よりはずっといい状況だと思います。諦めずにがんばってください。ただ銀行を回るのではなく、ご自身の知識や経験をお金に変えればいいだけですから。


「売電以外でお金を得る方法がわからない」



という方はぜひ3月3日のセミナーに来て下さい。太陽光発電のサイドビジネスはこれからが本番です。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top