城南信金の吉原顧問が発電ムラに?太陽光発電ムラ北関東支部バスツアー新年会に参加してきました



IMG 0885

太陽光発電ムラの北関東支部の主催で山形まで行ってきました。目的は「ソーラーシェアリング 事業化への資金調達」に参加すること。城南信用金庫の吉原顧問がいらっしゃると伺い、ワクワクが止まりません。


当日は勝どき駅を5時25分に出発。14時から始まる講演に間に合うため、つくば駅を6時45分発というかなりの強行スケジュールです。


IMG 0887

参加者はバス21名、現地参加が5名の合計26名。この日は大雪だったので伊丹空港から山形空港へ飛んだ頑固職人さんたちは「悪天候のため引き返す可能性あり」だったそうです。そんなことも知らず無駄に出発前から盛り上がるメンバーたち。


IMG 0886

早速参加者にお菓子を配り始めるI副支部長。素晴らしいホスピタリティです。


IMG 0937

しかも大の仲良しのK副支部長の分にだけドックフードを入れるという入念さ。笑いもしっかりと忘れません。


これだけの面子が集まると太陽光談義もいつも以上に盛り上がります。みんな実績を出している方ばかりなので、現状と将来に全く不安がないのがいいですよね。


記録的な大雪にも関わらず交通規制もなく順調な旅路だったのですが、ビールを飲みすぎたメンバー(お前だろ)の度重なるトイレ休憩要請によりお昼は山形の某所の道の駅でとることに。


急いでご飯を食べなければと思ってビュッフェを選んだところ


IMG 0888

解凍しきれていない焼きそばを掴まされるピッピさん(笑)


IMG 0889

そしてそんな焼きそばを大量にとってしまったHさん。どんまいです。


我々が時間が足りないと焦る中、迷った挙句普通にとんかつを頼んだKさんの活躍もあり、見事に10分ほど遅刻することに。とりあえずPV EXPOが終わるまでKさんのあだ名はとんかつに決定しました。


IMG 0891

大雪の中、遅れているからと急いで会場に向かう方々を尻目に・・・



続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top