エネルギーベンチャー2強に転職? Enechange×Looop Energy Ventures Meetup に参加してきました。



IMG 0945
先日、Enechange×Looop Energy Ventures Meetupというイベントに参加してきました。

こちらはFacebookで見つけた転職者向けの説明会のような位置づけのイベントですが、あまりに面白そうなので行きたいと言ったらLooopの中村社長から快諾頂いたので図々しく参加。

会場は御徒町駅を出てすぐにある上野フロンティアタワー内のLooop本社。とても快適な空間が広がっていました。このイベント会場だけではなく、あとで連れて行って頂いた事務所もGoogle本社かと思うくらい快適な空間でした。

当社のようにどこで働いてもいいと言って人を集めるのも手ですが、こうやって快適な空間を作って人が集まりたくなる場所を作るのもいいですよね。

IMG 0946
会場につくと同じくどこにでも顔を出すSさんの姿が。ソーラージャーナルセミナー、北関東しげる会ツアーに続きこの1週間近くで3回目です(笑)

会が始まるまでは中村社長とJリーグのユースにいたという方と三人でひたすらサッカー談義。まさかこんな所で子供の進路相談が出来るとは思いませんでした。再エネ業界ってやたらサッカーが好きな人が多い気がするのですが何ででしょうか。



続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top