日本最大の太陽光発電の展示会 PV EXPOに今年も来ています



IMG 1054

今年もPV EXPOに来ています。近年は1日のみの参加というのも多かったのですが、18円時代がどうなるのか徹底的に調べるため、今年は3日間の参加です。


IMG 1053

こちらの写真は会場から2時間以上経って撮影したものですが、かなり混雑していました。昨年より熱が入っているのかもしれません。


IMG 1055

会場入りする前にNさんに遭遇。EXPOに来ると発電ムラ仲間に会えるのも楽しみの一つです。


IMG 1057

こちらはいつもお世話になっているヨーロッパソーラーイノベーションさんのブースで発見したハイブリッド自家消費システム。無理に太陽光+蓄電池で済ますのではなく、火力も柔軟に取り入れています。かなり現実的ですね。


IMG 1061

こちらはスペインのISO PHOTONのパネル。


IMG 1062

防眩性という言葉を初めて聞きました。反射光で迷惑をかける割合が非常に低くなるそうです。近隣に民家があるときに良さそうですね。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top