2018年の太陽光発電ビジネスセミナー&しげる会を開催しました



IMG 1181

2018年度の太陽光発電ビジネスセミナー無事終了しました。仮想通貨とブロックチェーンの話が入っていて谷口はどうかしちゃったんじゃないかと思っていた方々もだいぶ納得していただけたようでした。さすが”がの”さん。


海外に行く前日に無理に講師を引き受けていただきましたが、ふわふわとしがちな仮想通貨&ブロックチェーンの世界を皆さんだいぶ理解できたようです。今後にだいぶ活かせそうですね。


國方雅之さんのセカンダリーセミナーはかなり生々しく、自分で投資をする以外のビジネスの手法がだいぶ見えてきたのではないかと思います。


銀行からお金を借りて発電所を買うだけが太陽光発電ビジネスではありませんから。このあたりの人材育成に今年は力を入れていきますので乞うご期待。


私の方のセミナーの内容は割愛させていただきます。聞いた人だけで今年もどんどん仕掛けていきましょう。


これをきっかけにしっかりと稼ぎながら再生可能エネルギーを推進してくれる方がまた1人でも多く生まれることを祈っています。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


IMG 1185

終了後はしげる会へ。ピッピさんの選ぶお店はいつもながらおしゃれです。最近、特に思うのですがオンラインとオフラインを絡めた交流ってほんとうに大事ですね。今回も貴重な情報を多数仕入れることが出来ました。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top