”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました2



IMG 1531

”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました1


https://goo.gl/HNrQeF




の続きです。


ツアーの集合はこの日の18時30分からだったので華北強の電気街を探索することに。お目当ては壊れてしまったiPhoneのケーブルと北京空港でなくした充電池です。


IMG 1514

ホテル前にあったSAMSUNGのイベントブース。この手のイベントをしっかり各地で行って中国市場に溶け込んでいます。


IMG 1515

掃除ロボットもあっという間に安い2次商品がでてきますね。保証をつけたら日本でも爆発的に売れるだろうなぁ。


IMG 1517

おもちゃ、蓄電池、イヤフォンなど売れるものならなんでも売ってやろうといった感じのこのお店。



IMG 1516

ドイツビールが樽で売っていました。何故と思いましたが、自宅が近くにあったら買っていたかもしれません。



続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top