”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました5



IMG 1648

”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました1


https://goo.gl/HNrQeF




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました2

https://goo.gl/NtWdZU




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました3


https://goo.gl/Ao3mYJ




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました4


https://goo.gl/8zHNU5





の続きです。


各加工工場を見た後は現地のベンチャー企業へ。Insta360という360度カメラを作っている会社です。


IMG 1649

360度カメラは今ではそう珍しいものではありませんが、こちらの会社ではソフトウェアの開発がかなり凄いのだとか。製品はAppleのサイトでも販売されていて、社内の雰囲気もかなり良さそうでした。


IMG 1650

様々な賞を受賞したい製品の中には


IMG 1651

ライバル会社のCEOのサインが入ったものが。お互いの製品を素晴らしいと称え合っているそうです。Web上の社交辞令などではなく、本気でメイカー同士の敬意が伝わってきます。本当に素晴らしい文化が育っていますね。


さて、肝心のInsta360についてですが、製品の素晴らしさはこちらの動画に凝縮されています。是非ご覧になってみて下さい。



スクリーンショット 0030 03 27 20 20 16

動画を見れない方に説明をすると、このように単独でも携帯につなげても使用できます。また、自撮り棒での撮影も可能です。


スクリーンショット 0030 03 27 20 21 30

360度の撮影が手軽にできて


スクリーンショット 0030 03 27 20 21 20

その編集がなんと携帯でできてしまいます。これには驚きました。


スクリーンショット 0030 03 27 20 18 32

手ぶれ補正もかなりのものでした。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top