”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました6



D35A7DE0 45F0 44EC B9D8 198C2DED27C0 2907 00000277F8993199 tmp

”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました1


https://goo.gl/HNrQeF




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました2

https://goo.gl/NtWdZU




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました3

https://goo.gl/Ao3mYJ




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました4

https://goo.gl/8zHNU5




”アジアのシリコンバレー”深圳に行ってきました5

https://goo.gl/r4ZdnN



の続きです。



IMG 1671

前日は酔っ払って帰ってそのままベッドで寝てしまったのですが、起きてみるとバスルームに適当に干しておいた洗濯物が綺麗にリビングの片隅に干し直されていました。


国内外で今まで数百箇所に泊まってきましたが、洗濯物でいい想いをしたのはこれで2回目。1回目も中国。その時も部屋に干してある洗濯物を見た掃除のおばちゃんが無料で洗濯して畳んだものを部屋に置いてくれました。


私は中国の経済や軍事の発展より、民度の急速な発展のほうが気になります。相変わらず商売では抜け目ないですが、人がどんどん礼儀正しく、親切になっています。ちなみに老人に席を譲る早さは比較にならないくらい中国人の方が早く感じます。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top