太陽光発電所の分譲案件@山口県を視察してきました



IMG 1271

太陽光発電ムラ市場で掲載されている山口案件を視察してきました。


前日夜に到着したのでまずは徳山でフグを頂きます。フグは大阪より東に行くと急に高くなるのだとか。贅沢な食べ方ですね。


IMG 1273

更にフグ鍋。太陽光発電所を所有する時に立地や利回りも大事です。さらに度々訪れたくなるような食べ物や観光地があると訪問する頻度が増えるのでさらにいいんですよね。



《信販可能》【24円】山口県周南市63.18kW 1670万円(税込)


IMG 1281

まずはこちらの土地から。手前の土地が周南市の24円案件です。パネルはJA Solarで63.18kW、パワコンはHuawaiの24.5kW✕2台。


さらに1段下で21円の申請がしてあります。


IMG 1285

土地中央部より北


IMG 1286

北東


IMG 1287



IMG 1288

南東。家が近く見えますが、道を挟んでいるので影の影響はありません。


IMG 1289

南。


IMG 1290

南西



IMG 1291

西


IMG 1292

北西


内陸なので津波の心配はなし。川が近くにありますがかなり段差があるので洪水もなく場所的に特に問題は見当たりません。強いて言えば元々田んぼだったので地面がやや緩いですが、土砂を入れて固めるそうです。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top