ソーラーフロンティア国富工場見学会&宮崎しげる会を開催しました



33599937 1618108728287697 2234168655107588096 n

太陽光発電ムラのメンバーで宮崎まで行ってきました。日本唯一の純国産パネル工場となったソーラーフロンティアの国富工場の見学です。



IMG 9568

参加者は22名。空港に集まったメンバーで宮崎空港からバスで出発です。


IMG 9565

若干テンションが高めですがお酒を飲んではいません(笑)


IMG 9566

さすが宮崎。南国感がは何倍です。発電量も期待できそうですね。


IMG 9567

元ソーラーフロンティア社の伊藤さんとソーラーフロンティアを数MW購入したという北関東副支部長の石井さんの会話は直球過ぎて面白かったです。いきなり濃い話がバンバン飛び出します。


まずは駅前でみんなでランチ。時間と場所の都合からなぜかイタリアン&1時間経ってもデザートが来なくて諦めるという微妙なトラブルの後、バスで45分ほどのソーラーフロンティア国富工場に。


IMG 9570

中に入るとパネル搬送用のパレットが山積みになっていました。こちらはプラスチックでできていてほとんどリサイクルされるそうです。かなりエコですね。


IMG 9571

到着すると同時に写真撮影。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top