PV JAPAN&太陽光発煙村懇親会(しげる会)@横浜を開催しました



IMG 0032

太陽光発電の展示会、PV JAPANも3日目。規模的には1,2時間もあれば見て回れてしまうので注目スべきものは特になかったのですが、気になったのがこちらのソーラーカー。


東海大学の展示物で、2年に1度行われるWorld Solar Challengeに出場したものだそうです。競技クラスだけではなく、単純に完走を目指すクラスもあるそうで、そちらに出てみてはと学生さんに勧められました。


普通に走るだけだとどれくらいの手間とお金がかかるんでしょうね。最近、2019年に少し調べてみようと思います。


スクリーンショット 0030 06 23 21 13 34

続いて馬上さんとのトークセッション。再エネでエネルギー自給率200%についてガッツリとお話させていただきました。


馬上さんの研究者として地に足の着いたお話と、ビジネスに妄想を載せる私の話とのバランスが良かったかなと思っています。またいろいろとやっていきたいなあ。


IMG 0067

そしてしげる会へ。今日の参加者は20名。18円時代の土地探し、ならびに融資の話題が多かったですね。


IMG 0071

2次会は地元の有名店で。市村支部長がいるとお話が盛り上がります。いつもながら行動力、洞察力が飛び抜けていました。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top