第4回太陽光発電ムラフェスティバルin中津川 THE SOLAR BUDOKAN&第10回東海支部しげる会を開催しました



IMG 1590

太陽光発電ムラとして四回目となるSOLAR BUDOKANに参加してきました。


IMG 1418

馬上さんと東京での打ち合わせを終えてそのまま中津川の前夜祭に向かいます。


IMG 1421

この日は生憎の雨でしたが、私たちが着く直前に雨が止みました。晴れ男の面目躍如です。やはり太陽王子を名乗る以上、これくらい出来なくてはいけません。


IMG 1419

Nさん家族が合流。お子さんたちが子供用のテントを立て始めましたが、寂しいのでテントは立てるだけ。寝る時はパパとママと一緒でした(笑)


IMG 1422

ビールの誘惑が厳しかったですが、なんとかノンアルコールをキープして一晩を過ごせました。意志の強さもありますが、一部で暴君と言われるピッピさんがいなかったのも大きかったです(笑)寝たのは2⃣時頃だったでしょうか。


中津川の夜はけっこう冷えます。この日は下着の上にヒートテック的なトレーニングウェアを着てさらにサッカーのピステ上下を着た上で寝袋で寝ることに。


IMG 1424

夜中にけっこう雨が降ったので翌朝は曇り。


IMG 1425

今回はNさんの活躍が半端なかったです。あらゆるキャンプ道具を売電収入で買い揃えているのだとか。道具の量からしてベテランキャンパーだと思いましたが、まだキャンプ歴1年。しかし本当によく働きます。焼きそば美味しかったです。ありがとうございます。

続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top