海外太陽光発電視察@カンボジア3



IMG 1891 IMG 1793

海外太陽光発電視察@カンボジア1

http://bit.ly/2Cvw3nh




海外太陽光発電視察@カンボジア2


http://bit.ly/2IMsKIM

の続きです。


カンボジアというと本田圭佑選手が監督になって話題になりましたが、草の根のサッカー活動も盛んになってきているようです。街の中心部にこのようにサッカー場が会った他、フットサルコートも郊外で見ました。ワタシ的にますます住める条件が整ってきました。


IMG 1890

とは言っても少し雨が降るとこの状態です。前日の夜に少し街を歩こうと思ったのですが、道が革になっているという理由でやめました。


IMG 1892

この日は南方の観光地、シアヌークビルを目指します。国道を走っているのに牛が歩いているあたりがたまりません。


IMG 1896

開発中の売地の看板を数多く見かけましたが


IMG 1894

少し雨が降るとまだまだこんな感じです。キャタピラって手作業で直るものなんですね。馴れた手付きで修理をしていました。


IMG 1898

トイレのために立ち寄った喫茶店では明らかに小学生のような子供が働いていました。レジばかりではなく地方に行くと大型トラックを運転していた子供もいたのが驚きでした。


規制しなくて大丈夫かなぁとも思いましたが、多発する高齢者の事故をほぼ無視し続けている日本の交通行政も危険さで言えば似たようなものかもしれません。


続きはこちら!! 太陽光発電ムラびと日記で

Authors












Top