太陽光発電所とフェンス

土地も確保して設備認定の目処も立ったものの
見積もりがなかなかうまいこと生きません。
一括見積もりをやってはみたものの、
親切だと思ったら値段がやたらと高かったり
値段が安いと思ったら知識がかなりいい加減だったり・・・。
安心して任せられる業者さんを地元以外で探すのって
本当に大変です。ここがクリアされればもっともっと
太陽光発電が推進されることでしょう。
一つ一つクリアするアクションをしていかないといけませんね。
「そのためにはまず自分がひとつ作らないと!」
と振り出しに戻ること何回目かわかりません。
大体見積もりは分かって来ました。
土地代込みで総額だいたい2000万円。
ここにフェンス代が400万円乗っかるのが痛い。
もっと安く作れる方法はないものか。
そもそも冷静に考えたら
発電所の敷地を囲む事が必要だとは聞いていますが
フェンスの基準なんて聞いたことがありません。
もしかしてブロック塀一枚でいいのかも・・・・。
何百万円もかけた後で後悔するのは嫌ですから
早めに調べておこうと思います。

Authors












2 Comments

Comments are closed.

Top