現地調査に北海道へ!

北海道の土地の契約書が来ました。
手付をすぐに払おうとも思いましたが、
現地を見ていないし契約書に太陽光発電用地の
旨の記載もないので隣に建物が立つ予定だったり
電線がなかった時に解約する事が出来ません。
どうせ現地も見ないといけないので来週末に
現地まで行く事にしました。
旅費で10万円近くかかりますが、北海道の企業から
太陽光発電コンサルの依頼も入っているのでちょうどいいタイミングです。
週末が待ち遠しくてたまりません。
異性のペンフレンドに会いに行くような
とても不思議な気持ちです。
筆不精なので文通なんてした事ありせんけどね(笑)
帯広周辺でお勧めの場所などありましたらぜひ教えてください(^^)

Authors












4 Comments

  1. 燦燦未来 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ、行ったことがないですね。
    やはり、自分の目で、確認し、あらかじめのチェック項目に、○・×・△を用意した方がよさそうですね。
    北海道、楽しみですね。

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >燦燦未来さん
    ありがとうございます。
    分譲地でとなりも太陽意向発電との事だったので
    よほどひどい条件が重ならなければ大丈夫だと読んでいます。
    あと、実はまだ未入金なんです。
    今週に手付だけ入金予定だったのですが、
    契約書の瑕疵担保条項が欠けていたので
    来週に現地確認後、支払いをすることとしました(^^)
    北海道は昨年に仕事で5回行きましたが
    全く遊んでいないので少しは観光してきたいなと思っています。

  3. アマイモン said:

    SECRET: 0
    PASS:
    帯広といえば豚丼でしょう
    「とん田」というお店がいいと思います
    あと有名なのは六花亭(ろっかてい)
    帯広のお店ではケーキが買えます
    値段の安さに驚かれると思いますよ
    逆に帯広人は帯広を出るとケーキの値段の高さに驚きます (笑)
    味は…値段の割りに良いです (苦笑)

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    帯広グルメで豚丼とは意外でした。
    ありがとうございます(^^)
    六花亭のバターサンド?を修学旅行のおみやげに買った覚えがありますが、ケーキもあるんですね。ぜひ行ってみようと思います。

Comments are closed.

Top