第二、第三発電所計画推進中



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
晴れた雪国から雪の東京に来ました。今季何度目でしょうか。
温室効果ガスのせいか本来地球が持つ作用に起因するものかは
わかりませんが、気候変動は確実に起きている気がします。
今日は千葉の第二、第三の50kW発電所の計画の打合せでした。
土地の農転が済んでいない事、ならびに資金調達の目処が
まだ立っていないためにペンディング中のこの案件も
42円確保のためには少なくとも設備認定は
済ませておかなければなりません。
とりあえずパネルとパワコンの仕様が決まったので
設備認定を提出することに。
42円には間に合いそうですが超えなければいけないハードルは高い。
資金調達の目処がつかなければ台湾の投資家に
売ろうかと思っています。
もし興味が有る方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
50kW✕2基、パネルはQセルズを吸収したハンファ、
パワコンはオムロンで申請します。
日本国民全体から集めた電気料金で太陽光発電を推進しても
銀行がプロジェクトファイナンスを請け入れる準備がなければ
このように海外にお金をどんどん吸い取られるだけ。
電気までは持っていかれないのがせめてもの救いです。
とは言っても私達の事業計画自体が甘いのも
問題はあるのでしょうね。
魅力的な事業計画を作って全国の金融機関に一斉にメール送信したら
どこかしら反応してくれるのかもしれませんよね。
基本的にどこも個人で無担保だとなぜか1000万円まで。
法人だとどれくらい行けるかためしてみるのも面白そうです。
まだしばらくは土日に休めそうもありません。

Authors












2 Comments

  1. タカ said:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです^^記事楽しく読ませて頂きました♪また、読ませて頂きます☆私も訪問お待ちしています♪では(^^)

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タカさん
    マルチポストで数字だけ増やしても何も起こりません。このようなことに時間を費やすなら、ご自身が発信する情報の価値を高めることに集中してはいかがでしょうか。

Comments are closed.

Top