ソーラーブルーよりブルーになるべきこと



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
ちょっと落ち込んだ時には発想の転換が必要ですね。
またはパーッと派手なことをして忘れるとか。
大砲を撃たせてくれる施設があったら
意外と儲かると思いませんか?
今朝、一緒に太陽光発電所に出資するパートナーに電話をしたところ、
彼もやきもきして何となく眠れない生活をしているそうです。
ソーラーブルーは伝染するようです。要注意(笑)
といっても一過性の病気です。
よく考えれば太陽光発電は必ず必要となるものですから
保証もしっかりとある中、不安になる必要はありません。
太陽光発電所を作るためにお金を出すことは
とても賢い選択であると再度、心のなかで確認したら
私の中のソーラーブルーは消え去りました。
投資費用の回収には10年ほどかかる太陽光発電ですが、
作るために必要としてたエネルギーの回収には2年程度。
取り組めば取り組むほどエネルギーという現物を
私達に与えてくれています。
方や現金。
通貨安競争の中、投資して増やさなければ
これからどんどん目減りしていくことでしょう。
今、ソーラーブルーになるくらいなら
カレンシーブルーになるべき。
手元にあるお金をなるべく早く有意義なものに使わなければ!
私は自己啓発と現物を獲得するために太陽光に
ほぼ全てを使うこととします。

Authors












7 Comments

  1. said:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。静岡在住の者です。
    私も50kw未満の太陽光発電所を4区画建設中でして、3月より売電開始予定です。ソーラーフロンティアと新電元パワコンの組み合わせで3相200vで系統連系します。情報交換よろしくお願いします。

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >坪さん
    ありがとうございました。うちもソーラーフロンティアに決めました。
    4区画とはすごいですね。ぜひ今度お話させてください。これからもよろしくお願いします。

  3. やまちゃん said:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、太陽光でいろいろ見ていたらこちらにたどり着きました。
    私の昨年から低圧の太陽光をやろうと思ったのですが、結局いい土地が見つからず、今年度は見送りとなってしまいました。
    太陽王子さんはどうやって見つけたのでしょうか?ちなみに私は埼玉住みです。
    おまけですが、実家の北海道ではいい土地はあるのですが、太陽光の設置費用の相場が関東圏より10万円/kWh(関東圏は30万円/kWhくらいですが、北海道は40万円/kWh以上します)高いので断念しました。
    北海道に土地を買われたようですが、いい業者が見つかるといいですね。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまちゃんさん
    まだ間に合わないと決まったわけではありません。来年もやるつもりならやるだけやってみてはいかがでしょうか。恐らく来週いっぱいくらいまでならなんとかなると思います。
    土地は私も2ヶ月ほど探したのですが良い土地が見つからず、途方に暮れていたところにブログの読者だったもみじさんからご紹介して頂き、帯広の土地を見つけました。私は新潟住みです。
    あと、千葉に二箇所分の土地を確保して設備認定は出しています。こちらは台湾の投資家に売ろうと思っていますが、農転が必要だったりしてまだ確定ではありません。本当は日本人に売りたいのですが前金で用意してくれる人が中々いなくて・・・
    ちなみに私の帯広の計画は土地込みで約50万円/kwになっています。判断は人それぞれですが、まだ地上型の太陽光発電の経験がない業者が多い現在、価格よりも安心できる業者さんでやることが重要だと思います。

  5. やまちゃん said:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント見ていただいてありがとうございます。
    とりあえず「設備認定」を行う件ですが、42円を確保しようとしたら、電力会社への接続手続きを受領してもらってないとだめですよね。千葉や帯広の土地は、そちらも3月末までに完了見込みなのでしょうか?

  6. やまちゃん said:

    SECRET: 0
    PASS:
    別記事で42円の話書いてましたね。

  7. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やまちゃんさん
    じっくりと読んでいただきありがとうございます(^^)

Comments are closed.

Top