iPadでブレストをしよう!



$太陽光発電所投資実行中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を開拓する新エネルギーマニアの諸国漫遊記
昨年購入したiPad。
色々と便利なのですがWifiモデルであること、
ならびに調べ物をするならMac Book Airの方が
便利だったりします。
なので主に通勤時と就寝前の読書用に
メインで使用しています。
次に一番多く使っているのは電卓(笑)
有料バージョンを買うと関数電卓となり
かなり使い勝手がいいです。
自宅にいるときは太鼓の達人。
これは子供が遊びたがります。
・・・7万近く払って買うものじゃないような(-_-;)
私の頭のなかにいるアムロ・レイが
「僕が一番うまくiPadを使えるんだ・・・」
と私を責めているような気すらして来ました。
そんな中、見つけたのがこの記事です
リコー、iPadでブレインストーミングを行えるアプリを無料公開
リコーは、ペーパーレスでブレインストーミングを行えるiPad向けアプリケーション「RICOH TAM……….≪続きを読む≫

iPadでブレストってものすごく合うと思います。
WinでもMacでもブレストソフトを使っていた私は
どうしてもPost itを使った
オフライン・ミーティングのほうが便利だと
思っていたからです。
PCによる整理とPost itによる操作性と手軽さを
兼ね備えた存在になりうるiPadでのブレスト。
無線LAN環境にあればいいと書いてありますが
遠隔地の人と一緒に参加できたりするのでしょうか。
とりあえず後で試してみますね。

Authors












Top