気軽にご連絡ください。太陽光発電ムラ拡大のためなら喜んで答えます。



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
昨日はHさんと太陽光発電ビジネスについて
模索しました@神田。
良い話が出来たのでこれから一緒に
太陽光発電を盛り上げていけそうです。
やっぱりブログにメールフォームを
つけてよかった。
(サイドバーの一番下にあります→)
気軽に問い合わせやご連絡を
頂けるようになりました。
まだ返信返せていない皆様すみません。
今日中に返信しますのでご容赦ください。
頂く相談の内容が濃いものが多くて・・・(^_^;)
でも相談されただけ太陽光発電が
盛り上がると思えば全く苦になりません。
太陽光発電を盛り上げる志のある方なら
誰でも大歓迎です。
老若男女、個人、業者、規模問わずに
ご相談くださいね。

Authors












4 Comments

  1. リジチョー said:

    SECRET: 0
    PASS:
    佐賀から、埼玉に、戻って来ました。
    来週は、かなり、忙しいので、
    GWが、終わったら、お会いしたいと、
    思っています。

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リジチョーさん
    了解しました。
    GW中も関東でいくつか面談予定です。
    もしご予定が合うようならご連絡ください(^^)

  3. ラインハルト said:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、副収入を得るため、
    太陽光発電を計画しています。
    とりあえず、低圧連系49kWを検討しています。
    岐阜県中津川市(岐阜県と長野県の県境)に住んでいます。NEDOの調査では、ここは日本で年間日射量が多いとのことです。
     土地の物色していて、現在、中部電力に事前相談しています。系統連系の見込みが得られれば、土地を購入します。
    後は、融資先を探さなければなりません。 
    良い融資先があれば、いいのですが。
    自己紹介は
    http://blogs.yahoo.co.jp/y_kishida/10932238.html
    に書いています。
    10kWのパワコンを開発していたので、
    その辺のうんちくはあります。
    あなた様のプロクは参考になります。
    今後とも、よろしくお願いします。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラインハルトさん
    パワコンの開発者とは太陽光発電ムラに必要不可欠な人材ですね(^^)
    こちらこそよろしくお願いします。
    中津川とはまた素晴らしい。
    日射量も多く気温も上がり切らないので
    発電量が期待できそうですね
    その分、系統も逼迫しているかもしれませんので結果を待たずに本申請をして工事費を確認したほうがいいかもしれません。
    一度申請書面を作ってしまえば、土地の場所が多少変わってもシステムが変わらなければ申請書面もほとんど変わりませんので。
    また進展があればぜひ教えて下さい。また、近くに行った際には直接お話しを伺えればと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

Comments are closed.

Top