50kW太陽光発電用地情報が集まってきています



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所の用地情報が
数社から続々と集まりつつあります。
皆さんがアクセスしてくださって
Googleなどでのアクセス数がアップした
おかげです。
太陽光発電ムラが着実に形成できつつあります。
本当にありがとううございます。
ただし完全に確定している案件はなく
情報をしっかりと集めて精査する必要が
あるためまだ告知は出来ていない状況です。
個人が趣味でやるだけの段階だったらいいのですが
この事業を業務として行なっていく以上、
曖昧な情報を垂れ流して皆さんを
「用地探し貧乏」
状態に陥れるわけには行きません。
これは業者さんに対しても言えることで
本気で土地を探している方と興味本位レベルで土地を
探している方を同列に紹介しても業者さんに
あまり無駄に振り回しても迷惑をかけてしまいます。
このバランスが難しいですね。
なるべく効率のいい方法を考えて
多くの50kW太陽光発電所を日本に
生み出して行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

Authors












4 Comments

  1. 次世代系統請負人 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も自分で200~300坪程度の畑で行いたいと思って、見積もりを依頼中です。地元の業者さんには頑張っていただきたいと思ってます。

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次世代系統請負人さん
    ソーラーシェアリングでしょうか。
    お互い絶対に実現させましょうね(^^)

  3. 次世代系統請負人 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >太陽王子さん
    「ソーラーシェアリング」でなく、住宅建設阻止てきな感じです。花火大会が見えなくなるので・・・。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次世代系統請負人さん
    それは珍しいケースですね。
    初めて聞きました。
    確かに日照権が怖くて家は建てられないですね(^^)

Comments are closed.

Top