太陽光発電所シミュレーション研修から戻りました



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所のシミュレーションを
徹底させるための研修から戻りました。
ジュネーブもいいところですがやはり
日本は世界一、住みやすい国なのだと思います。
今が良い分、未来の暗さばかりが注目されますが
その分、ポテンシャルがあるということ。
当たり前のことを当たり前にこなしていけば
必ず明るい未来が到達するはず。
言い訳をせずに理不尽な仕組みにはしっかりと
立ち向かっていきましょう。
と言いつつメールの返信がたまっていてすみません。
今日中に全て一度返信はしますので
お問い合わせを頂いた方は今しばらくお待ちください。
なお、アメブロのメッセージはスパムがひどくて
ほとんどチェックしていません。
右のサイドバーからメッセージをいただければ幸いです。

Authors












6 Comments

  1. fk said:

    SECRET: 0
    PASS:
    「当たり前のことを当たり前にこなしていけば
    必ず明るい未来が到達するはず。」
    今の日本ではそれではダメな気がします。
    義務教育に欠如している要素があって、 考える力=イメージ化できる力が足りません。
    子供が小学生1年生になって教育と今の自分を考えて見ていたら、ハタと重要なのに一切教えを受けていない科目があることに気づきました。「自分が属する社会の構造と資本主義の原理原則。」この部分を省いて「当たり前のことを当たり前にこなしていけば、資本主義の勝者にのみ、多くの人々の犠牲にして明るい未来を得る」が永劫続くと思います。

  2. 次世代系統請負人 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    人として、素直さ、集中力、尊厳、過去の歴史、謙虚さ、姿勢、頭が良い悪いでなく、言葉の使い方であったり、つながり、自らが良い先生をたくさん見つける事ですね。

  3. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >fkさん
    教育ってなんだろうと最近は色々と考えます。
    法律家が掲げる大義名分と権力者が行う実行とで
    大きな差異がある以上、どんなに素晴らしい試みも
    私は勝たなければいけないと思っています。
    勝った時に志を忘れていないよう、
    初心を忘れずに勝負して行きたいと思います。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次世代系統請負人さん
    つくづくそう思います。
    この50年で失ったものを取り戻して行きたいですね。

  5. fk said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >太陽王子さん
    この太陽光発電で今までより多くの方が非就労所得を得て時間的自由を得るのですが、その使える時間を何に使うか?がその人の意思次第ですよね? ここで(更なる富か?遊びか?)既得権者へ迎合するか、次の世代への為に既得権益やシガラミを死守する者に対して、生活の為に時間が自由にできない人々に代わって変化を望む戦いを挑むのか?(ドンキホーテ)
    各地で自分らしく生きる人が増えるようにドンキーホーテが生まれて欲しいと願っています。

  6. 次世代系統請負人 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >fkさん
    そうですね。
    各地で自分らしく生きる。
    そうありたいです。
    で、あっても日本人であることは誇りにしたいと思います。

Comments are closed.

Top