50kW太陽光発電所4基のオーナーMさん



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
昨晩はブログ読者で50kW太陽光発電所を
既に4基導入されたというMさんとお会いしました。
本業は不動産関連だそうですが、自社所有物件で2基、
土地を購入してさらに2基設置している最中だとか。
メッセージを頂いた際は単純に資産家だから
出来たのかとも思っていましたが、
並外れた行動力を持っている方でした。
そして何よりご両親の教育がすごい。
家族揃って新エネルギーに元から興味が
あったというのでよくよく効いてみると
原発事故以降、ガイガーカウンターを買ったとか。
と、ここまでならよくある話ですよね。
ただし原発事故が福島第一ではなく
チェルノブイリの時の話だそうです。
・・・・当時はいくらしたのでしょうか(^_^;)
東日本大震災の時にも原発事故を予期して
茨城から早急に避難したそうです。
教育って本当に大事ですよね。
Mさんのご両親のような教育をうちの子にも
与えてあげたいものだとつくづく思いました。
日本の太陽光発電所を推進させるため
太陽光発電ムラをこの先どう形成していくか
熱く語う事4時間半。
まだまだ話し足りなかったくらいでしたね。
楽しく有意義な時間を有難うございました。
そろそろオフ会や勉強会なども
開催したら楽しそうですね。

Authors












2 Comments

  1. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >~~-y(`・ω・´)ワーキュア(良い子のミスク)さん
    我々も頑張りたいですね(^^)

Comments are closed.

Top