太陽光発電投資利益麻痺



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
今日は新潟の異業種交流会に出席していました。
新潟でお客さんを獲得するつもりはありませんが、
当然、名刺交換の際には自分の職業をお伝えします。
50kW太陽光発電所を新潟で企画をしたことはないものの
聞かれれば投資に対する利回りはお応えするのですが・・・
どんなに悪く見積もっても5%以上だと言うと
ものすごく驚かれるんですよね。
確かに国債が10年ものでも1%にも達していない現在、
5%の投資というのは魅力的なものに思えるのかもしれません。
九州や岡山、長野、山梨など太陽光発電優良地ばかりを
見てきた私の感覚は一般人的な視線から
相当ずれてきていたようです。
やはり太陽光発電ムラを発展させるには
各地域ごとに核となる投資家を募り
そこから情報発信をしていかなくてはなりませんね。
うすうす気づいていたことではありましたが、
今後、これを具体的に実行していこうと思います。
太陽光発電所マニアの誰もが自分の懐も地球環境も
豊かにする仕組みを作っていく仕組みを構築中。
早く実行しないといけませんね。
興味がある方はお住いの地域における太陽光発電投資情報を
今のうちに発信しておいて下さい。
また、興味が有る方はフォームからご聯絡ください。

Authors












4 Comments

  1. 居酒屋 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    5%といっても元本の償還がありませんので通常の債券型投資利回りと比較するのはちょっと違いますよ

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >居酒屋さん
    20年分の設備投資でしかないと考えるとそう見えますよね。
    そのような方を減らすのが私の役目だと思っています。

  3. 居酒屋 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    どういう意味ですか?
    元金償還がない商品では投資利回りの計算が間違ってるのでは、という話ですが。
    イデオロギーの話じゃないですよ。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >居酒屋さん
    私もそのつもりで回答したのですが・・・
    何か気に障ったようでしたら
    申し訳ありませんでした。

Comments are closed.

Top