50kW太陽光発電所分譲計画 北杜市にいってきました



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所分譲計画地を見に
山梨県北杜市に行って来ました。
北杜市といえば言わずと知れた日本の太陽光発電の聖地です。
既に発電が行われている方からのお話を聞いても
ため息の出るような数値が出てきます。
まだ計画段階のお話ですが、ぜひ早い段階で情報を
頂けるようにお話をして来ました。
情報が入り次第、またご連絡させて頂きますね。
山梨県なら北海道よりは融資がおりやすいかなと思いながら
家路についていると思いだしたのが北海道電力さんからの連絡。
先週中にご連絡をいただける予定となっていたのですが・・・
後ほど連絡してみたいと思います。
▼懇親会のお知らせ
先日お伝えしましたが7月26日、PV JAPANの最終日に
18時から新橋で懇親会を行います。
オフ会って呼んだほうがいいのでしょうか?
現在5名。あと5名分大丈夫だと思いますので
参加できる方は早めにご連絡下さい。
どうでもいいことですが、オフ会でもなく懇親会でもない、
太陽光発電ムラ特有の何となく秘密めいた名称を検討中。
是非一緒に考えて下さい。

Authors












17 Comments

  1. Kaning said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >秘密めいた名称
    えっ厨二くさいのでならありますよw

  2. Kaning said:

    SECRET: 0
    PASS:
    循環と永続を示す【ウロボロス】とか、太陽を意味する【SIGEL】ですね

  3. もみじ said:

    SECRET: 0
    PASS:
    山梨か長野に一発電所欲しいと思っていましたが、お金が…。
    お金があったらなー。と思うのはみんなですよね。
    帯広の発電所の結論早く出て欲しいですよね。

  4. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kaningさん
    かっこいいですね。それぞれ何語ですか?
    どうせなら世界標準を目指して
    エスペラントがいいなぁと。
    >もみじさん
    あ、電話忘れてました。
    これからしてみますね。

  5. Kaning said:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウロボロスは古代ギリシャ語
    SIGELはルーン文字ですね

  6. ピッピ said:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフミのネーミングですね
    う~んなんでしょう
    PVセッションとか?W

  7. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kaningさん
    夢は大きく世界中に太陽光発電ムラが
    広げた時のことを考えると
    他国の言葉を使うよりは日本語が
    いいような気がして来ました。
    SIGELいいですね。これってどう読むんですか?
    >ぴっぴさん
    かっこいいですが固有名詞として
    他にない名前がいいかなぁと。
    もう一声お願いします(^^)

  8. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次世代系統請負人さん
    ありがとうございます。
    ろくでなしBLUESを思い出しました。
    ひらがないいですよね(^^)
    >Kaningさん
    シゲルですか。いいですね。
    シゲルといえば私の中では松崎しげる。
    松崎しげる言えば太陽光。
    バッチリじゃないですか!

  9. アジアン said:

    SECRET: 0
    PASS:
    整地と聖地をかけたのですか?もし単に入力ミスとしたならば~職業病かなと思い少しウケてしまいました

  10. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アジアンさん
    タイプミスです(´д⊂)‥ハゥ
    もちろん予測変換で整地が出やすくなっていますが

  11. 次世代系統請負人 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >太陽王子さん
    ひらがなが『日本』らしく良いかなと。
    グローバルであっても、ひらがなが日本だな♪
    前田さんは大先生です。
    井上教信者の私もストライクです。

  12. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次世代系統請負人さん
    ですよね。やはりひらがなですね。
    ありがとうございます。

  13. ピッピ said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >太陽王子さん
    もう一声とのことでしたので
    固有名詞的な造語で
    「SORAKAi」
    ソーラーと空と会合をかけました。
    「SORATaTu」
    ソーラーの達人を目指すという意味です
    個人的には横文字好きなんですが、
    「そらかい」「ソラカイ」
    「ソラタツ」「ソラ達」なんかでもいいのでは? 

  14. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ピッピさん
    ありがとうございます。
    すみません。これを見た時には
    もう決めてしまっていました。
    今日もよろしくお願いします。

Comments are closed.

Top