50kW太陽光発電所 施工技術体験会のお知らせ



$太陽光発電ムラ仲間募集中!地球にも自分の懐にも優しい生き方を追求する新エネルギーマニア太陽王子の奮闘記
50kW太陽光発電所の工事をこれからしようとしてる
Kさんからご連絡をいただきました。
(写真はイメージです)
お時間がある方で興味が有る方は是非足を運んでみて下さい。
以下、Kさんからメッセージです。
将来50kWの太陽光施工会社を設立したいと考えておりましている者です
今回千葉県茂原駅近くに50kWの発電所の工事予定箇所がございまして
太陽光工事の施工会社の工事を手伝いながら施工技術を取得していきたいと思っております。
現在土地の森林伐採作業が終わり、いよいよ工事に近づいてまいりました。
一緒に施工技術を取得されたい方、興味のある方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ幸いです。
8月2日 基礎工
8月3日 基礎工
8月5日 架台設置工
8月6日 架台設置工
8月7日 架台設置工
8月8日 パネル設置工
8月9日 パネル設置工
(予定は天候等により変更されてしまう場合がございます)
[お手伝いが可能な方へ]
期間が短いため、上記スケジュールに合わないがお手伝いいただける場合、
日程調整を行う事が可能ですので是非ご連絡下さい。
また工事終了後とはなってしまいますが、見学いただくことも可能となってますので
是非ご連絡ください。

以上転載終わりです。
施工を見たり体験できる機会は
なかなかありません。
興味のある方、参加したい方は私に直接メールか、
当ブログ上部のメールフォームよりご連絡下さい(^^)

Authors












3 Comments

  1. fortune said:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のところもやっと施工に入ります。杭は既に打っているので、8月9日から12日にかけて設置するそうです。(天候とかで予定がずれ込むかも)

  2. 太陽王子 said:

    SECRET: 0
    PASS:
    >fortuneさん
    おおっ。いよいよですね。
    是非写真をアップして下さい(^^)

  3. Pingback: 太陽光発電・施工体験会(その1) | 太陽光発電で個人年金

Comments are closed.

Top