50kW低圧太陽光発電分譲予定地見学ツアー@兵庫県三木市を行いました1



IMG 5425


50kW太陽光発電所分譲が予定されている

兵庫県三木市の用地の見学ツアーを開催しました。


現地集合を含め総勢20名。

まだパネルが設置されているわけではないので

私の方から概要を説明させて頂きました。


IMG 5424


熱心すぎる参加者Rさん。いろいろな場所で

現地調査をしているためあとで写真を見てどこだか

わからなくなってしまうため、毎回現場に来ると

このように記録の写真を残すのだとか。


これは記憶にも残りやすいですし

いい方法ですね。


スクリーンショット 2014 01 27 20 52 37


ちなみに私の場合はiPhoneが位置情報を元に

iPhotoに記録を残してくれています。


IMG 4759


このようにgoogle mapで現在地情報をキャプチャしてもいいですよね。


内容の詳細については説明に夢中になり

写真が撮れなかったため割愛させて頂きます。

たぶんそのうち優しいbigfieldさん

写真を共有させてくれると思いますので( ̄ー ̄)

その時に改めて続きを書きます。

Authors












Related posts

2 Comments

  1. bigfield said:

    こんばんは。”優しい”?ビッグフィールドですw。
    写真は後ほど共有が出来ましたらご連絡します。 

    ただ今回はそれほど写真が多くないので、太陽王子どののご期待に沿う写真があるかどうかは保証の限りではないので、念のため。。。

    • 太陽王子 said:

      ありがとうございます。
      後ほど使用させて頂きます。

Comments are closed.

Top