太陽光発電分譲@千葉の予定地を見に行ってきました



IMG 5453


今日はピッピさんと太陽光発電所の分譲予定地を見に千葉へ。
ヨダレが出そうになりそうな太陽光発電に良さそうな農地がたっぷりあります。
今回のお話は不動産屋さんから頂いたお話ですが、建築条件付きです。
やはり土地だけを探すのは難しいですね。


今のところ地主さんの承諾と設備認定のみで
連系契約が済んでいないのでどうなるかはまだわかりませんが
土地は賃貸で年間50kW1基あたり12万円以内で済みそうだとのこと。
施工業者さんも地元で長年やっていて、かつ実績のある業者さんなので
連系契約さえ住めばいい案件に仕上がってくれそうです。
それぞれ単独の案件なので電力会社からは1か月ほどで回答が来そうです。


IMG 5455


13日のセミナーに向けて内容を相談したところ
妙案をたくさん出してくれました。
パネル選びも正解はありませんが、選んでいけない答えはありますよね。


IMG 5454


そんなピッピさんがくれた誕生日プレゼント。
ドイツ製の万年筆だそうです。いちいちやることがオシャレですね。
ありがとうございます。


サッカーで足下の技術がなく、ヘディングでしか点が取れないということで
今までドイツ人キャラにされていましたが、本当にドイツに行ったことで
更にドイツ人キャラっぷりに磨きがかかってしまったようです。

Authors
Tags ,












Related posts

2 Comments

  1. 浅井邦夫 said:

    第11回しげる会に参加申し込みさせていただきましたが、セミナーと懇親会の時間がかぶっています。セミナーは19時30分からでしょうか。

    • 太陽王子 said:

      ありがとうございました。
      懇親会が21時からの間違いでした。

Comments are closed.

Top