50kW低圧太陽光発電所の工事負担金3万円?



IMG 5480


ソーラーシェアリングの工事負担金の請求書が来ました。

施工会社さんからメールで3万円程度だとの連絡を頂いていたので

30万円の間違いだと思っていたのですが、どうやら本当に3万円のようです。

先ほど請求書が自宅に届いていました。


パワコンが20kWなのでトランスの載せ替えが

必要ないと聞いてはいたのですが、3万円というと恐らく

低圧線を10m張り替える程度。適度に周りに家があり

ラッキーな場所だったようです。


もちろん高額を請求されるのも嫌ですが

あまりに安いと少し不安になりますね(笑)


ちなみに低圧線を張る際の費用は基本的に3000円/m程度。

頭の片隅にでも入れておいてください。高圧は10,000円/m程度となります。

Authors












Related posts

Top