50kW低圧太陽光発電所の設備認定がおりはじめました



IMG 5940


ついに溜まっていた設備認定が認可され始めました。

約320件中、2月19日から2月27日までに申請をした150件の

認定が一気におりて処理が大変です(^_^;)


経済産業局の管轄によって処理速度に違いがあるようで

関東⇒九州⇒東北⇒中部の順で認定がされました。

地域によってなるべく処理速度が偏らないようには

してくれているようです。


この溜まっていたものが一気に出てくるタイミングが

去年より10日ほど遅いのが気になりますが、

この分だと3月申請分も昨年同様にギリギリまで受け入れて

くれるのではないでしょうか。


もちろんこれは私の見解ですので

全て自己責任でお願いします。


写真は昨晩泊まった淡路島のリゾートホテル。

太陽光発電ムラ仲間のMさんとたまたま淡路営業所で会い、

Mさんが会員であるコチラのホテルに直格安で泊めて頂きました。


Mさんありがとうございました。

ぜひ今度は新潟に来てください(^^)

Authors












Related posts

Top