憧れの究極環境都市(計画) マスダール・シティに行くことしました



Masdar
2006年から当初は10兆円規模の予算で
エネルギー完全自給自足型の都市を作るとのコンセプトで
発表されたマスダール・シティ計画。

その後、予算規模はだいぶ縮小されましたが
しっかりと前に進んで入るとのお話はきいています。
しかし、日本に入ってくる情報は非常に少ない・・・。

そこで6月に海外某所(ハビル太郎さんが伏せているので一応)に
行くことになったついでにアブダビに行って、
マスダール・シティを見学してくることにしました。

とは言ってもどこをどう回ればいいのかも
全くわからないのでとりあえず事務局に連絡することに。
すると9時半からガイドツアーをしてくれるそうです。

5日間研修を受けて往復6時間かけて1日某所を見学して
機内泊で7時20分にアブダビについて・・・
またまたけっこうハードなスケジュールかもしれません。

とりあえず目的を聞かれたので

「この素晴らしい街を日本に紹介し、
次回来る際は私のブログ読者さんを連れてくるツアーをしたい」

と返信をしておきました。
何となく見たいからと2人だけのためにガイドをお願いしても
断られそうだなと思ってとっさに書いたのですが、
実行したら楽しそうですね。

ツアー組んだら何人ぐらい集まりますかねぇ。

Authors












Related posts

Top