世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました9



IMG 7212
世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました1

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました2

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました3

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました4

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました5

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました6

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました7

世界最大の太陽光発電展示会インターソーラー@ミュンヘンに行ってきました8
の続きです。


日本と同様に1人乗り用の電動バイクや自動車が

次世代の主要な移動手段の一つと考えられているようです。


自動車って考えたらもったいないんですよね。

100kgに満たない人間1人を運ぶのに1,000kg以上の

重さの車を走らせています。


写真の三輪車ももちろん電動で動くもの。

40km/hほど出て乗っていてかなり楽しかったですが

曲がるときにはちょっとコツがいるので事故は増えそうです(笑)


IMG 7213

こちらは二人乗りの電気自動車。

価格は200万円ほどだそうです。

かなりかっこいいですよね。


IMG 7214

屋根には太陽光パネルが載っています。

出力から考えたらほとんど戦力にはならない発電量ですが。


IMG 7215

後ろから見るとこんな感じ。

他にも高級電気自動車「テスラ」の試乗等やっていたのですが

予約でいっぱいでした。暑くなってきたのと架台をチェックしたいという

頑固職人の要望もあり屋内に待避することに。


IMG 7216

発電機およびボイラー向けのペレット製造機。

昔からありますが最近のものはやたらとスタイリッシュですね。

太陽光発電の価格が下がったことからバイオマス発電に

切り変えようとする方もけっこういらっしゃいますが、

昔からバイオマスは燃料の供給不足で失敗することがほとんどです。

もし他者からバイオマスを引き受けたり、購入して

実行する時には必ず長期契約を行ってください。


IMG 7218

軟弱地盤向けの杭がありました。確かに強そうですが

かなり大型の機械が必要そうです。


IMG 7219

妙に世界各国で実績のあるメーカーさんがいるなぁと思ったら


IMG 7220

日本でもznshine(正信)solarさんと

架台を販売しているGobel社長でした。

部材コストも労務コストも安くて強いいい架台なんです。


IMG 7225

こちらはDIYも出来そうな簡易架台。

これは価格が高かったのですが


IMG 7226

こちらはかなり安く施工が出来そうでした。

マンションオーナーさん向けにラインナップに

加えようと思います。


IMG 7227

東西設置もかなりメジャーになってきているようですね。


IMG 7235

足が棒になりそうなくらいに歩いた後は


IMG 7239

もちろん名物の白ビールで乾杯。

頑固職人も写っていませんがもちろん参加しています。

1月に来た時よりずっと美味しく感じました。

やはり冬のビールには鍋がないと駄目ですね(笑)


ようやくインターソーラー編終了。

このドイツの話はアゼルバイジャンで書いています(^_^;)





【太陽光発電ムラ仲間随時募集中です】

太陽光発電で収入を得ながら一緒に子どもたちの

明るい未来を切り開きませんか?
太陽光発電ムラではいつでも仲間を募集しています。



太陽光発電ムラ”メールマガジン

http://goo.gl/MB6qWo



太陽光発ムラFBグループ

http://goo.gl/YLZihd

(スパム対策のため下記アカウントにメッセージをください)



管理人のFBアカウント

http://goo.gl/rwIvck

(同じ志を持つ方のお友達申請は大歓迎です)



太陽光発電ムラ拡大作戦本部HPおよびブログ
http://goo.gl/7tCvgt



太陽光発電ムラセミナー動画配信中

http://goo.gl/mFe8oB

Authors












Related posts

Top