ヴィルトポルツリート エネルギー自給率550%の村を見に行こう Wildpoldsriedに行ってきました4



IMG 7515
エネルギー自給率550%の村を見に行こう Wildpoldsriedに行ってきました1
エネルギー自給率550%の村を見に行こう Wildpoldsriedに行ってきました2
エネルギー自給率550%の村を見に行こう Wildpoldsriedに行ってきました3
の続きです。

森のなかを彷徨うこと10分。ようやく風車まで到着しました。

IMG 7517
IMG 7518
IMG 7519
重機を使ったためか、まわりは50m四方ほどの木が
切り倒され抜根されていました。

写真の継ぎ目の一つ一つの幅は下で約4mほど。
高さは7,80mだと思われます。
この距離ではiPhoneだとフレームにおさまりません。

IMG 7516
下から見ると迫力はイマイチなので動画で

IMG_7520.MOV

やはりiPhoneのマイクだと音は拾えないようです。

IMG 7521
下にはメンテナンス用の入り口が。

IMG 7523
当然ですが入れません。

IMG 7527
移動して別の風車を撮影したら隣の風車も写りました。
距離はどれくらいまで近づけられるんでしょうね。

IMG 7533
また別の場所に移動すると休憩所があり、
サイクリングをしている方が休んでいました。

この外枠はクレーンの土台だったのでしょうか。
もしかしたらこれから建てる風車のフレームかもしれません。
これをおいてコンクリートで固めていくのでしょうか。

IMG 7534
これから新しい風車を設置するのでしょう。
羽根も置かれていました。根本は金属、先は樹脂製のようです。

IMG 7537
これだけ巨大な風車が並ぶと気持ちが良いですね。
この1回転でいくら儲かっているのかも気になります(笑)

IMG_7540.MOV

この風車の密集地帯は写真だと伝わりづらいので
動画でどうぞ。

IMG 7543
丘を下り舗装された道路へ。
牛舎と風車と太陽光パネルがセットになっていて
Wildpoldsriedを象徴するような風景です。

IMG 7550
ちょっと不思議な電柱?も発見。
蓄電でも出来そうな感じですが詳細は不明。

IMG 7553
牧草の刈り取りが始まりました。
この農作業車もいずれ電動になるのかもしれませんね。

IMG 7551
後方の旗はバイエルン州のものだそうです。
たまたま買ったシャツが同じカラーだったのでパチリ。

夜の便でアブダビ行きだったので
少し観光をすることに。有名な
ノイシュヴァンシュタイン城を目指します。

IMG 7565
IMG 7566
IMG 7563
通りがかったリゾート地っぽい湖畔でランチ。
写真は胃がもたれてスイーツに走るピッピさん。

IMG 7570
Wildpoldsriedから1時間半ほどで
ノイシュヴァンシュタイン城に到着。
駐車場からだと遠くに小さく見えるだけです。
ディズニーのシンデレラ城のモデルになった城だとか。

IMG 7571
入場にはチケットが必要ですが、
13時に到着したら18時以降のチケットしか
買うことが出来ない状態でした。
外から見ても楽しいということだったので
歩いてのぼってみることに。40分ほどかかるそうです。

IMG 7574
このように馬車でも登ることが出来ますが
やはりだいぶ待たなければいけなかったので
行きは使うことが出来ませんでした。

IMG 7576
きれいな景色を眺めつつ

IMG 7577
坂道をひたすら登り続けます。
マイナスイオンたっぷりで気持ちが良いと思ったのは
最初の数分のみ。

100m間隔くらいで落ちている馬糞に
100匹以上のハエが集っている
非常に恐ろしい光景は気持ちよさを半減させます。

IMG 7578
ようやく到着。整理券順に入場するようですが
中に入る気のない私達には関係ありません。

IMG 7579
IMG 7584
IMG 7585
よくまぁこんなところにこれだけのものを
建てたものですね
この道楽のせいでルートヴィヒ2世は廃位されたという話もあるとか。

IMG 7589
IMG 7590
しかし景色は確かにいいです。
更にこの近くのマリエン橋からこの城を撮影すると
美しいそうなのですが、全く知らなかったので
訪問される方はぜひトライしてみてください。

IMG 7599
IMG 7600
帰りは馬車で。だいぶ疲労が顔に出ています(笑)

ありがとうドイツ。また来ます。
そして夜の便でアブダビへ。マスダール・シティに向かいました。

【7月16日太陽光パネルコーティング研修@大分のお知らせ】

以前ブログでご紹介させて頂いたコーティング剤の
施工研修が7月16日に行われるそうです。
こちらのコーティング剤を使うと太陽光パネルが
汚れづらくなり発電量も上がるとのことでかなり注目を
集めつつあります。
研修費用は27,000円。1日の研修でコーティング施工の
IDを取得することが出来ますのでご希望の方は
下記の開催案内をご覧の上、FAXでお申込みください。

大分研修開催ご案内0716.pdf

研修申込書0716.pdf

【8月1日 太陽光発電ムラ1周年記念行事について】

IMG 2939
第1回太陽光発電ムラ懇親会「しげる会」を開催してから
太陽光発電ムラは1周年を迎えることとなりました。

そこで8月1日(PV JAPANの最終日)に
東京で1周年記念行事を行います。
参加できそうな方は予定を開けておいて下さい。
今のところ懇親会以外のアイデアがありませんが、
やりたいことがある方が
いらしたらぜひご連絡ください。

【太陽光発電ムラ仲間随時募集中です】

太陽光発電で収入を得ながら一緒に子どもたちの
明るい未来を切り開きませんか?
太陽光発電ムラではいつでも仲間を募集しています。

太陽光発電ムラ メールマガジン
http://goo.gl/MB6qWo

太陽光発ムラFBグループ
http://goo.gl/YLZihd
(スパム対策のため下記アカウントにメッセージをください)

管理人のFBアカウント
http://goo.gl/rwIvck
(同じ志を持つ方のお友達申請は大歓迎です)

太陽光発電ムラ拡大作戦本部HPおよびブログ
http://goo.gl/7tCvgt

太陽光発電ムラセミナー動画配信中
http://goo.gl/mFe8oB

Authors












Related posts

Top